まーやんダイアリー

共働きで3人の子育て奮闘中!いわゆるワーママ、ワンオペ育児。毎日ヘトヘト~

【seria】お名前スタンプ が結構使える!

f:id:mmmya:20180309233625j:plain

 

新学期・入園にむけて、セリアのお名前スタンプを買ってみました!これが結構使えます!

 

スタンプの大きさが、 小・大・特大 とあって

文字の大きさは

小が 3mm、

大が 5mm、

特大が 7mm

となっています。

 

一文字がだいたい

小は 3つ、

大は 2つ、

特大は 1つ、

入っているので、

お名前によって(例えば特大の場合、「あ」が2つ付くとかの場合)は足りなくなってしまい、もう1セットあったほうが楽かと思います。

  

また、スタンプを使うには専用の連結ホルダーが必要になります。

小は 8本、

大は 8本、

特大は 6本

入りとなっています。

お名前が6文字以上、8文字以上の方はもう1セットあったほうが楽ですかね。

 

あと、スタンプインクも必要ですね。

布にスタンプする場合には油性のインクにする必要があります。「布用」と書かれたのスタンプインクがあるので、それがわかりやすくていいかと思います。

うちはこれで教材に一気にぺたぺたスタンプしています。

 

はじめのスタンプのセッティングは少々面倒ですが、一度セットしてしまえば、その後はぺたぺたスタンプしていけばいいので楽ちんです。

特に洋服の記名はタグのところにポンっとすればOK~。洗濯しても消えないし(油性のインクなら)、ネームペンのようににじまないし、字の下手さを気にしなくていいし楽です!

 

特にオムツの記名が楽!

スタンプでポンポンでOK!

オムツには特大サイズがいいですねー

 

ネームランドも欲しいんだよな~

自由画帳とかテキストには名前シールの方が楽そうなんだよなー…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  amzn.to