まーやんダイアリー

共働きで3人の子育て奮闘中!いわゆるワーママ、ワンオペ育児。毎日ヘトヘト~

私が働くことの意義

f:id:mmmya:20180401082103j:plain

ついに4月になりましたね!

 

もう少しで職場復帰ですー。

こののんびりした日々が終わる悲しさ

子供と離れる寂しさ

色んな感情が入り混じっていますが、

復帰したら、もうやるしかありません。

 

仕事・育児・家事に…時間に追われる毎日。

自分の時間も限られ、

いかに時間を有効的に使って行動できるか。

考えるだけでも疲れるなぁ。。

 

でも何のために働くのか

もちろんお金のため、もありますが

子供に頑張るママの姿をみせたい、

という気持ちも大きいです。

 

ママが働いてる分、

子供に寂しい思いをさせることはあると思います。

でも、それを感じさせないくらい

子供たちを愛しているんだよということをしっかり伝えていきたいです。

 

子供も保育園で毎日がんばっているんだ。 

 

がんばるぞー!かあちゃん!!

がんばれ自分!