まーやんダイアリー

共働きで3人の子育て奮闘中!いわゆるワーママ、ワンオペ育児。毎日ヘトヘト~

『MAPS マップス 新・世界図絵』が面白い

f:id:mmmya:20180420233413j:plain

f:id:mmmya:20180420233622j:plain

 

 地図を眺めるのが好きなんですよねー。

こんな所にこんな名前の国があるんだーとか、

この川デカいなー、世界は広いなーとかぼんやり眺めてます。

 

こちら『MAPS 新・世界図絵』を初めて本屋さんで見たとき「面白い!」と思い、ずっと欲しいなーと思っていたのですが、最近やっと購入しました!

 

ポーランドの絵本作家夫婦が手書きで地図やイラストを描いたそうです。

 

国ごとに、人口、面積や男女の代表的な名前、国旗、現地の言葉で書いた国名などが載っています。

 

ちなみにこの本は大型です。

読む分には大きいので読みやすいですが、

収納場所はちょっと悩みました。

普段チビ達が絵本を入れる収納棚に収まらなかったので。

 

私が測ってみたサイズは、

<タテ37.7cm×ヨコ28.4cm×厚さ2cm>です。

 

大人も子どもも楽しめる本です

子どもが世界に興味を持つきっかけになればいいなぁと思っています。