まーやんダイアリー

共働きで3人の子育て奮闘中!いわゆるワーママ、ワンオペ育児。毎日ヘトヘト~

最近の昼食事情。ワーママなランチ。

f:id:mmmya:20180518185644j:plain

仕事に復帰して、ランチは毎日外で食べています。

 

育休前は、お弁当を作って持って行ったり、コンビニで買って、自分のデスクで食べたりすることが多かったです。(隣の先輩と話しながら食べるランチが楽しいっていうのもありましたが)

 

でも3人目の育休から復帰して、なかなか自分の時間がとれないなか、唯一1人でゆっくり過ごせる時間が仕事合間のランチなんですよねー。(まぁ正確には仕事の合間なので仕事の事も考えたりはしますが、職場にこもっているより考えがスッキリしたりもします)

 

お弁当を作って持って行った方が金銭面的には良いのは重々承知なのですが、、

自分のデスクで食べるの嫌~

ランチくらいゆっくりしたい〜、

いつも自分の作ったものを食べるの飽きる〜、

休日の外食は基本的に子供と一緒に行ける店〜

という気持ちがありまして…

これらを解消するのは外ランチだ!という考えに至りました。

ひとりでランチならその時食べたいものを自分で決められるし、お店のごはんは基本的にどこも美味しい〜!

1日ランチが1000円として、

月々20日出勤したとして、、

20日×1000円で、月々約2万円。

500円なら、20日×500円で1万円。

毎日1000円以上かかることは少ないので1万5千円ってところでしょうか。

 

その分を美容にお金をかけたい!とか、服にかけたい!趣味にかけたい!などなど、、

何にお金をかけたいのか、人にもよると思いますが。。

 私はこれくらいなら、まっいっかーと自分に甘くしながら、ランチの僅かな時間を満喫したいなーと思っています。