まーやんダイアリー

共働きで3人の子育て奮闘中!いわゆるワーママ、ワンオペ育児。毎日ヘトヘト~

家庭菜園。ベランダでプランター菜園やっています~。

f:id:mmmya:20180524134529j:plain

ベランダでプランター菜園を毎年やっています。

今年もミニトマトの苗を購入し、4月上旬にプランターに植えました。

早いものでもうこんなに立派なミニトマトに成長しています。

早く赤くならないかなー♫とチビ達と楽しみにしています~

 

イチゴもプランターで育てていたのですが、

チビ達が食べた過ぎてちゃんと赤くなる前に

我慢できずに食べてしまいました~(汗)

まぁ少しだけ赤いイチゴでも

「美味しい~!」

と喜んで食べていましたけど・・・

 

ミニトマトはちゃんと赤くなってから

食べてくれるといいんですけどねー

 

2番目はもともと野菜があまり得意ではなかったのですが、

プランター菜園でミニトマトを作ったのをきっかけに、野菜を自ら食べるようになりました!

プランターになっているミニトマトを自分で摘んでパクっとしたところ

「美味しい~」

と食べるようになりましたー

これぞ食育ってやつですかね!?

 

野菜嫌いな子も自分で育ててみると

野菜嫌いを克服できるかもしれませんので

お試しあれです~

 

 

 

 

 

ミニトマト一苗くらいでしたら

場所もとらずに育てられるので、小スペースでも大丈夫だと思います。

ミニトマトなら結構放っといても勝手に成長してくれるのでー。