まーやんダイアリー

共働きで3人の子育て奮闘中!いわゆるワーママ、ワンオペ育児。毎日ヘトヘト~

コストコの国産さくらどり むね肉2.4kg

f:id:mmmya:20180523055702j:plain

私がコストコでよく買っているのが

『さくらどり むね肉』

 

モモ肉の方がジューシーで、モモ肉のが好きな方が多いかと思いますが、

私は脂肪少なめなムネ肉の方をいつも買っています。

お値段もお安いですしね。

 

低価格でボリューミー なので

食卓にはもってこいの商品です~

 

<さくらどりの特徴>

●お肉の色はさくらのような鮮やかなピンク。

●ジューシーでやわらかな食感。

●一般鶏肉と比べてビタミンEの含有量が3倍以上。

日本食品標準成分表2015年版数値比較】

 

<取り扱い上の注意>

1.保存温度が保たれない場合は、賞味期限が短くなります。

2.開封後は、賞味期限にかかわらずお早めにご使用ください。

3.調理及び小分けパック時は、衛生的な調味器具を用い、作業後は器具及び手を十分洗ってください。

4.完全に熱を通してお召し上がりください。

 

●生鮮品 - perishable

●保存方法 0℃で保存 - Keep Refrigerated at 0℃

●内容量 content weight:2.4㎏

※2.4㎏の商品を使いやすく4分割できるようにしました。

 分割した場合はそれぞれの重量が異なります。 

●栄養成分表示(100g当たり)

 熱量 131㎉

 たんぱく質 21.0g

 脂質 5.8g

 炭水化物 0.2g

 食塩相当量 0.1g

 ビタミンE 2.6㎎

日本ハム(株)中央研究所 分析値

●販売者:コストコホールセールジャパン株式会社

●生産者:日本ホワイトファーム株式会社 札幌生産部

●加工者:日本ホワイトファーム株式会社 札幌食品工場

--------------

私はよくこのムネ肉を使って

セブンで売ってる「チキンサラダ」っぽい料理を作っていますー

 

鶏皮をはいで(お好みによっては鶏皮ありのままでもOK)

砂糖と塩コショウをまぶして一晩置いて茹でるだけ~

残った茹で汁は、野菜を煮込んでチキンスープの出来上がり~

(茹でるのが面倒ならレンジで20分くらいチンでもOK~)

めっちゃ簡単なのに美味しいのでオススメでーす

チビ達も大好きなメニューです~