まーやんダイアリー

共働きで3人の子育て奮闘中!いわゆるワーママ、ワンオペ育児。毎日ヘトヘト~

猫よけ対策にセンサー付超音波を購入してみました。

庭に野良猫が入ってきて困っています。

時期になると、明け方に赤ちゃんが泣いてるの?!と思うような鳴き声で起こされます。。

近所の人が餌付けしてるのか、「やめてくれよ〜」と思いつつ悶々とする日々でした。

試しにセンサー付き超音波を買ってみました!

本当は死角をなくして設置したいのですが、安いものじゃないので、そんなに数を購入できず…。

とりあえず2個セットのものを購入して2箇所に設置しました。

多少効果がある気がしています。

↓360°感知して、ソーラーパネル付きなので電池交換不要で、地面にさすだけで楽ちんです。